ノラプログラマーの技術メモ

ネットで調べても出てこなかった情報を載せていきたい技術系ブログ。

ピアス隠しファンデーションテープを使ってみた【写真あり】

f:id:kawai_norimitsu:20200327135831j:plain

ファンデーションテープを使って、ピアス穴を隠してみた

ピアスの隠し方にはいろいろあるけど、なかでもファンデーションテープを使った方法をご紹介します。

ちなみにピアス穴は完成しているけど、開けたばかり(ファーストピアス)でもこの方法が使えるかなと思います。

用意するもの

1.透明ピアス

f:id:kawai_norimitsu:20200327140332j:plain

写真は「シークレットピアス リメイン 医療用樹脂製」という商品で890円。透ピなら何でもOKです。

2.ニッパー

f:id:kawai_norimitsu:20200327140416j:plain

100均で買ったニッパー。なければ爪切りでも大丈夫。ただし雑菌がついているかも知れないので、しっかり除菌すること!

3.ファンデーションテープ

f:id:kawai_norimitsu:20200327140508j:plain

ログインマイライフのファンデーションテープ。傷跡用の丸型。5色入った色合わせセット590円がオススメ。

透明ピアスをニッパーで切る

f:id:kawai_norimitsu:20200327140753j:plain

耳たぶの厚さにあわせて、透ピをニッパーで切ります。あとでシールで固定するので、後ろの留め具は使いません。

透明ピアスをピアスホールに入れる

f:id:kawai_norimitsu:20200327141158j:plain

棒の部分を切った透明ピアスを穴に入れてみます。ちゃんと手を洗って清潔な状態にしましょう。この状態だと、まだまだ不自然で目立ちます。

ピアスの上からファンデーションテープを貼る

f:id:kawai_norimitsu:20200327141636j:plain

透明ピアスの上からファンデーションテープを貼ります。するとめちゃくちゃ目立ちません!実際にアルバイトの面接でもバレませんでした。

以上、「ピアス隠しファンデーションテープを使ってみた」でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。