ノラプログラマーの技術メモ

ネットで調べても出てこなかった情報を載せていきたい技術系ブログ。

プールも温泉も楽しみたい♡“タトゥー隠しシール“を比べてみました*

タトゥー隠しシール、どれを買えばいいか迷う・・そんな経験ありませんか?

f:id:kawai_norimitsu:20170212143052j:plain

外国と違って、日本はタトゥーの理解度がまだ低い!だから温泉とかプールがゆっくり楽しめない・・

そう考えているあなたにオススメしたいのがタトゥー隠しシール。彼氏とのデートとか家族旅行とか、いざ♡という時に使えるものをまとめてみました◎

タトゥー隠しシールには2種類ある

1.水で貼るタイプ
  • タトゥーカバーAQUA(株式会社ALAE)
  • タトゥーカバーステッカー(株式会社テクノトレード)


TattooカバーAQUAの貼り方

2.そのまま貼るタイプ
  • ファンデーションテープ(合同会社ログインマイライフ)
  • CAXEL(CAXEL株式会社)


貼ってタトゥーを隠すファンデーションテープ

大きさを比べてみました♩

f:id:kawai_norimitsu:20170212144405j:plain

  1. タトゥーカバーステッカー・・・12.8×18.2cm(B6サイズ)
  2. タトゥーカバーAQUA・・・10×15cm(はがきサイズ)
  3. ファンデーションテープ・・・8×10cm(手の平サイズ)
  4. CAXEL・・・6×8cm(小さいタバコ箱サイズ)

お値段を比べてみました*

f:id:kawai_norimitsu:20170212144516j:plain

  1. タトゥーカバーステッカー・・・760円(1枚あたり95円)
  2. タトゥーカバーAQUA・・・2330円(1枚あたり233円)
  3. ファンデーションテープ・・・2200円(1枚あたり183円)
  4. CAXEL・・・3780円(1枚あたり756円)

貼り心地を比べてみました◎

タトゥーカバーステッカー(オークル)

評価:★★☆☆☆
f:id:kawai_norimitsu:20170212144734j:plain

1枚が大きくて、しかも安いのがマル。切っても使える。でも肌の色とまったくあわない・・シワとかテカりがすごい目立つ×

タトゥーカバーAQUA(ダークオークル)

評価:★★★☆☆
f:id:kawai_norimitsu:20170212144815j:plain

貼りやすくて肌の色と近いのがいい。肌との境目が目立つのは仕方ないかも・・光が当たるとテカるから、暗い場面で活躍しそう。気軽に使うには値段が高い。

ファンデーションテープ(タンオークル)

評価:★★★★★
f:id:kawai_norimitsu:20170212144849j:plain

amazonで買えないのが×。他のに比べてテカりも少なくコスパも最高*シールのまわりがグラデーションになっているから見た目が自然なのもいい◎

ファンデーションテープ - 傷あとやタトゥーを隠す肌色のシールです。防水だからプールや温泉もOK、薄いので目立ちません。

CAXEL(オーク)

評価:★☆☆☆☆
f:id:kawai_norimitsu:20170212144947j:plain

粘着力があって貼りやすい。でもテカりがひどくて逆に目立つ・・シールが小さいのに1枚765円と高いからコスパは最低れべる。

あなたのタトゥーにあったものを選ぶべし!

色選びがすごくすごく大事*

わたしは色黒な方なので、一番暗い色を選んで買って試してみました。でも商品によって色味がぜんぜん違うことが分かりました*

あなたの肌の色にあったものを選ぶと自然に目立たなくタトゥーが隠せると思いマス♡

タトゥーの大きさも考えて!

大きなタトゥーを隠そうとすると何枚もシールを使ってお金も大変なことに・・だからコスパをよぉーく考えてください。

温泉とかプールとか、一時的に隠せればいいならタトゥー隠しシールが役に立つハズですよ♪