読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノラプログラマーの技術メモ

ネットで調べても出てこなかった情報を載せていきたい技術系ブログ。

白く盛り上がった切り傷を目立たなくしたいならこれを読め!

切り傷が治ると白く盛り上がった傷跡になる。これは一生治らない。アットノンでもダメ。もう固定しちゃってる。これが複数の傷になると更にやっかいだ。

ちなみにファンデーションやコンシーラーじゃ自然に隠せない。凸凹までカバーできないからだ。だから苦労する。

包帯とかリストバンドとかで隠しても「どうしたのそれ?」って余計に心配される。しかも常時、身に着けてられないし、暑いし水に濡らすこともできない。バイトは半袖ユニフォームなら絶望的だ。

もし右手にカッター、左手にリスカ傷っていうタイプのリストカット痕なら腕時計で隠せるかも知れない。あと女性ならシュシュとかブレスレットで目立たなくできるかも知れない。

そうして悩んでいる人のためにファンデーションテープ(傷用)が爆誕した。ちなみにファンデーションテープの動画がこれである。

youtu.be

そもそもシールが薄いので小さなデコボコしか隠せない。大きく盛り上がった白い傷跡になると、上からシールを何枚か重ねて貼って厚みを作る必要がある。

ちなみに切り立ての赤い傷痕にはあまり効果がない。色が濃すぎて半透明のファンデーションテープじゃ透けて見えてしまうからだ。

この場合はタトゥー用ファンデーションテープもあるのでそちらが向いている。こちらも動画があるので参考にしてみて。

youtu.be

傷跡の他にも火傷痕とかケロイドにも使える。過去に結婚式で赤いケロイドになった火傷痕を隠すウェディングドレスを探していた時にファンデーションテープを勧められた女性もいた。

本当に悩んでいる人のために全力で開発された商品だから是非試して欲しい。