読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノラプログラマーの技術メモ

ネットで調べても出てこなかった情報を載せていきたい技術系ブログ。

手首や指のタトゥーを隠す防水ばんそうこう「ファンデーションテープ」

指のタトゥーが原因で温泉施設から追い出された

当時、付き合っていた恋人と都内の温泉施設「ラクーア」に行った。そこで垢すりをしてもらっていたら、「これ刺青ですか?」と指のタトゥーについて聞かれた。

「まぁこれくらい小さいなら大丈夫だろう」、そう思っていたが、垢すりが終わると風呂場にスーツの男性が立っていた。

そのスーツ男は「すみませんが、タトゥーがあるとのことなので、退館して頂きます」と言ってきた。自分は紙パンツ一丁である。反論する気も失せた。

岩盤浴の代金も払っていたのに、ラクーアに入館して1時間もたたず、退場をくらった。彼女はオロオロして、今にも泣きそうだった。

小さな刺青でも見つかれば一発アウト。そんな温泉施設は、世の中にたくさんある。

f:id:kawai_norimitsu:20160625145914j:plain

タトゥーを指輪で隠すようにした

その一件があってから、手術してタトゥーを取ってしまおうかと考えていた。しかし、調べてみると小さなタトゥーを取るのにかかる手術代は10万円である。

しかも、手術してから元の状態に戻るまで3ヶ月ほどかかるという。うち1ヶ月ほどは包帯を巻き続けなければいけない。これでは生活にも仕事にも営業が出て困る。

仕方がないので、ブ厚い指輪で隠すことにしていた。うっかりすると指輪がズレてタトゥーがこんにちはしてしまうのだが、ないよりはマシである。

絆創膏で隠す手もあるが、いつも怪我している人みたいに思われるし、飲食関係のアルバイトでは不衛生を理由に断れることもあった。

防水のタトゥー隠しシール

そんな中、最近になってファンデーションテープというものを知った。どうやらウォータープルーフ機能がある絆創膏のようなのだ。

YouTubeに動画があったので貼っておく。

www.youtube.com

動画はちょっと盛っている可能性がある。

でもばんそうこうタイプのファンデーションテープがあれば、ラクーアから追い出されることも、半そでを着る飲食バイトに落とされることもなかっただろう。

ファンデーションテープのお試しセットは、4色12枚入り800円なので、使ってみる価値はあるかも知れない。

matome.naver.jp

note.chiebukuro.yahoo.co.jp